ヘアケアコンテンツ リアップオリジナル記事を掲載中 ヘアケアコンテンツ リアップオリジナル記事を掲載中

リアップ、2023年度グッドデザイン賞受賞

リアップ、2023年度グッドデザイン賞受賞

リアップについて
発毛剤「リアップ」 「2023年度グッドデザイン賞」受賞 発毛剤「リアップ」 「2023年度グッドデザイン賞」受賞

第1類医薬品 壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
※販売名(左から順):リアップX5チャージ、リアップX5プレミアム、リアップX5、リアップ、リアップリジェンヌ(女性用)、リアッププラスネオ<通販限定>
※この医薬品は、薬剤師から説明を受け、使用上の注意をよく読んでお使いください。

第1類医薬品 壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
※販売名(左から順):リアップX5チャージ、リアップX5プレミアム、リアップX5、リアップ、リアップリジェンヌ(女性用)、リアッププラスネオ<通販限定>
※この医薬品は、薬剤師から説明を受け、使用上の注意をよく読んでお使いください。

大正製薬株式会社の発毛剤「リアップ」は、2023年10月5日に「2023年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

発毛剤「リアップ」シリーズで使用している独自容器は、医薬品として用法・用量に沿って適切にご使用いただけるように、使いやすさと適正使用を追求した容器を追い求めた結果、本賞を受賞(※)することができました。

大正製薬株式会社の発毛剤「リアップ」は、2023年10月5日に「2023年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

発毛剤「リアップ」シリーズで使用している独自容器は、医薬品として用法・用量に沿って適切にご使用いただけるように、使いやすさと適正使用を追求した容器を追い求めた結果、本賞を受賞(※)することができました。

※本賞は容器に対する評価で、効能・効果を保証するものではございません。第1類医薬品ですので、薬剤師に相談の上、適切にご使用ください。

※本賞は容器に対する評価で、効能・効果を保証するものではございません。第1類医薬品ですので、薬剤師に相談の上、適切にご使用ください。

狙った頭皮にピンポイントで届ける「リアップデバイス」 狙った頭皮にピンポイントで届ける「リアップデバイス」

発毛成分ミノキシジルを配合したリアップシリーズは、発毛効果を発揮するために「1日2回、1回1mL を脱毛している頭皮に塗布」していただく必要があります。

ミノキシジル5%を配合したリアップX5シリーズは最低でも4ヵ月、ミノキシジル1%したリアップシリーズは6ヵ月正しくご使用いただくことで効果を発揮します。

発毛成分ミノキシジルを配合したリアップシリーズは、発毛効果を発揮するために「1日2回、1回1mL を脱毛している頭皮に塗布」していただく必要があります。

ミノキシジル5%を配合したリアップX5シリーズは最低でも4ヵ月、ミノキシジル1%したリアップシリーズは6ヵ月正しくご使用いただくことで効果を発揮します。

【開発チームが追い求めたこと】

【開発チームが追い求めたこと】

<使いやすさ>

①簡単・自動計量
1回あたり1mLを正確にスピーディーに計量できる

②狙ったところにピンポイント
脱毛している頭皮に薬液を塗れる

③塗った後に垂れにくい
1プッシュ毎に適切な量の薬液が排出される

また、液だれや誤飲を防ぐ工夫をしています。

<使いやすさ>

①簡単・自動計量
1回あたり1mLを正確にスピーディーに計量できる

②狙ったところにピンポイント
脱毛している頭皮に薬液を塗れる

③塗った後に垂れにくい
1プッシュ毎に適切な量の薬液が排出される

また、液だれや誤飲を防ぐ工夫をしています。

これら全てを実現したのが、現リアップシリーズに採用している独自の容器「リアップデバイス」です。
大正製薬は、薄毛の悩みにお応えできるように、今後もより優れた製品や容器の開発に向けて取り組んでまいります。

これら全てを実現したのが、現リアップシリーズに採用している独自の容器「リアップデバイス」です。
大正製薬は、薄毛の悩みにお応えできるように、今後もより優れた製品や容器の開発に向けて取り組んでまいります。

《グッドデザイン賞とは》

《グッドデザイン賞とは》

グッドデザイン賞 グッドデザイン賞

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

↓リアップの受賞ページはこちら
https://www.g-mark.org/gallery/winners/15003

 

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

↓リアップの受賞ページはこちら
https://www.g-mark.org/gallery/winners/15003